2012年11月5日月曜日

ゴールデンゲートブリッジ

宿泊先のレンタルハウスのあるサウサリートには、たくさんのジュエリーショップがあります。
早朝散歩でしかまだ見られていないので滞在中にぜひともチェックしておきたいです。
やはり日本とは違ったデザインのジュエリーがたくさん!
興味津々です。

本日は、まずミュアーウッズ国立公園にいきました。
樹齢1000年を超えるレッドウッド、和名はセコイアメスギという、まっすぐに空高く延びた大木達を眺めました。
いったことはないですが、イメージとしては屋久島に来ているような気分でした。

その後、ホースシュー湾を望むヨットハーバーのある浜辺から、ゴールデンゲートブリッジを見ました。

ちょうど日の入り、マジックアワーの時間で、日が暮れ始めるとともにライトアップされた橋がとにかく美しかったです。


サウサリートからの交通手段としてかなり滞在中に利用したゴールデンゲートブリッジですが、こうやって外から眺めるのは今日が初めてです。
美しいですね。